CBD体験 Lili

HealthyTOKYO MY CBD体験 〜フリーモデルLILIさんのCBD体験〜

HealthyTOKYOの新連載ブログ〈HealthyTOKYO MY CBD Experience〉では、HealthyTOKYOのプロダクトを実際に使用する方に、自身のライフスタイルやCBDについてインタビューしていきます。

今回お話をうかがったのは、日本でフリーランスモデル、インフルエンサーとして活躍するスウェーデン出身のLILI(リリ)さん。 広告、雑誌、webなど枠に囚われず幅広くモデル活動をされています。 とてもフレンドリーで柔らかい人柄で、容姿だけでなく心も美しい女性。 そんなリリさんですがモデルとしてヘルシーな生活を送りながらも、3年ほど前にセリアック病を発症し、今もそのあらゆる症状に悩まれているそう。

慢性的な体の不調を改善したいと思い、以前からCBDの効果に注目していたというリリさん。今回、初めてHealthyTOKYOのCBDオイルを試していただきました。

https://www.instagram.com/p/CNU05ZJjaK-/?utm_source=ig_web_copy_link

ご自身の疾患についてうかがえますか?


この3年くらいとても体調が悪かったんです。 腹痛などの腸の不調、吐き気、疲労感など様々な症状があって、体力がずいぶん衰えてしまいました。 やっと1年前に大きな国際病院に行ってセリアック病だと発覚したんです。 この病気は自己免疫疾患で、主に小麦や大麦、ライ麦に含まれるタンパク質、グルテンを摂取することで体が内側から攻撃され体調を崩してしまいます。 私の症状はすごく厳しい状態でした。

CBDを知ったのはその時ですか?

CBD自体はなんとなく知っていましたけど、「CBDが吐き気や炎症に効く」と何かで読んだことがあって私の症状にも効くかもしれないと希望を感じていました。 特にいつも体の調子が悪くて眠れないことが悩みだったので、安眠にも良いと知って試そうと思いました。

初めてCBDオイルを使った時はどんな感じでしたか?


他社のCBDオイルを使ったことはありました。その時は何も感じることができませんでした。 今考えれば、そのプロダクトのCBD含有量はHealthyTOKYOのCBDオイルと比べるとすごく少なくて、 私の摂取量も少なかったのでほとんど意味がなかったのかも、と思います。

HealthyTOKYOのCBDオイルを初めて使った時は、夜寝る前に舌下に垂らしました。 少しリラックスできて良く眠れたような気がして、これがCBDのおかげなのかな、という感じでした。 でもその前にHealthyTOKYOの原宿店羽田空港店でCBD入りのドリンクを何度か試したこともありましたよ。 その時にもリラックス効果を感じた覚えがあります。

正直、CBDの含有量が比較的多いHealthyTOKYOのオイルを初めて使う時、摂取量に対する不安が少しありました。 摂りすぎてしまわないかなと。 でもカフェでCBDが15mg入っているドリンクを飲んだことがあったから、これくらい摂取しても大丈夫だろうと安心することができたんです。

今はどうやってCBDオイルを使用していますか?


今は寝る前にHealthyTOKYO CBDオイル6%ゆずを9〜12滴、舌下に垂らして摂取しています。 量はその日の疲れ具合によって調整している感じで。最近は質の良い睡眠が取れていて、CBDの効果を感じています。 前よりも夜中に起きることがなくなったし、深い眠りにつけている気がします。

CBDオイルの“ゆずフレーバー”はどうでしたか?

最高に良い香りです! ゆずは私の一番好きな柑橘類でもあるし、本当にパーフェクトマッチだと思いました。 HealthyTOKYOのカフェでCBD入りのゆず抹茶ラテも何度か飲んだことがあって、大好きなんです。 家でコーヒーとか紅茶に入れて試してみたいとも思ってます。

いつも素敵なリリさんですが、どのように健康や美しさをキープしているのですか?


写真ではわかりにくいですけど、私は肌トラブルが多い方。 ニキビにも結構悩まされていて。 IPLとかケミカルピーリングをするために皮膚科に通ったりしてケアしています。 食事はグルテンフリーじゃないといけないから、完全に家で自炊していることも健康維持につながっているかも。 あとは家でワークアウトやヨガ、ストレッチもしています。

CBDは美容的な効果もあると思いますか?


そうですね。 CBDはニキビなど肌の炎症にも良いと聞いたことがあって、もしそうなら助かるなと思っていました。 モデルとして肌をいつも綺麗に保っていなきゃいけない私にとってはすごく大きなことなので。 あと、CBDはメンタル面も整えてくれますよね。ストレスでニキビが増えたりもするので、そういう意味では美容に効くと言えると思います。 睡眠もそうですよね。良質な睡眠が肌の美しさにもつながってきたりしますから。

リリさんのライフスタイルの中で、他にどんな時にCBDオイルを使いたいですか?


できれば一日中摂っていたいかも(笑)。 でも特に吐き気がひどい時に使いたいと思っています。 ヨガの前にもリラックスできるから良いですよね。 炎症を抑えると聞いたことがあるので、ワークアウトの後のリカバリー的に使うのも良いかなと思っています。 私の症状はとてもアップダウンがあるのでこれからも毎日CBDを摂取し続けてみるつもりです。

ご自身の疾患のことや美容に関することを、包み隠さずお話してくださったリリさん。 CBDが彼女の日常をさらに健康で美しいものにしてくれることを願っています。 リリさん、今回は本当にありがとうございました!

※記事中の見解・意見はすべて、インタビュアーが聞いたリリさんご自身によるものです。

コメントを残す